#腕時計の電池交換 ――#すべて他人任せではありません――
#腕時計の電池交換
――#すべて他人任せではありません――
#裏蓋が開くかどうかが分岐点
ブログ激励のために、上のバナーをクリックして下さい
鞄の修理や車の傷直し等、専門家に頼っていますが、自分でできることは自分でするように心掛けています。その一つが腕時計の電池交換です。
汗をかく運動時には、安くて軽いもの、そして少しはオシャレなものを使っています。安物とは言え、正確なものがほとんどですしそれほど壊れません。残念なことに、最近まで使っていた腕時計の電池がなくなったので電子交換をしようとしたのですが、裏蓋を開けるためのへこみが見付かりません。
仕方がありませんので、以前使っていたものの一つを復活させることにしました。これも電池を変えていなかったので、先ず古くなっていた電池の交換です。ふたを開けると中蓋があり、それを取り去ると時計の本体です。中心部の左上、丸いのが電池です。
この電池をピンセットで取り出して新しい電池、LR626に変えます。電池が変って、動き始めたのがこの時計です。
ネットで調べてみると、裏蓋の開くものとそうではないものがあるらしく、開かなければ電池交換はできなせんので、ここが一つの分岐点になります。
明日からの朝のウォーキングのお供をしてくれます。
最後に、今日一日が皆さんにとって素晴らしい24時間になりますよう
[2024/11/18 人間イライザ]
[お願い]
文章の下の《広島ブログ》というバナーを一日一度クリックして下さい。
最近のコメント