« 松山で「昭和遺産」発見 | トップページ | NHKの「街頭録音」    これも「昭和遺産」です »

2016年9月 2日 (金)

マツコさん有難う


 

マツコさん有難う

 

 

良く旅行をしますので、目覚まし時計は必需品です。外国にも行きますから、現地時間に簡単に合わせられる時計でないと役に立ちません。こんな機能を全て備えた腕時計を愛用していたのですが、老眼の進行とともに、もっと大きな時計があると便利だなと思い始めていました。

 

そんなときに、記念品として、名前を思い出せなくて申し訳ないのですが、どこかの企業からとても便利な「時計/温度計/アラーム/タイマー」を貰いました。操作が簡単で、しかも温度計まで付いているのですから重宝しています。以来、数年間愛用していたのですが、ずっと心配だったのは、この時計が壊れたらどこで代りのものを買えば良いのかでした。

 

その永年の心配をマツコさんが解消してくれました。たまたま点けた番組「マツコの知らない世界 プチプラ雑貨の世界」で紹介してくれた、この時計がそのものずばりです。しかも値段は299円と、格安です。マツコさん、ありがとう。

             

Ikea

           

最後に一言言い訳です。ネットで調べたいとは思っていたのですが、このマルチ機能を持ったしかも操作が簡単な時計を何と呼べば良いのかが分りませんでした。「多機能(タイマー カレンダー 時間日付 C/°F°温度) デジタル 4面回転 目覚まし時計」と言うのらしいですが、そこまで思い付きませんよね。いざとなれば、ちゃんと調べてIKEAには行き着けたとは思いますが、偶然「分った!」という喜びをマツコさんに味あわせて貰えたことも感謝しています。


 

 

 

[お願い]

文章の下にある《広島ブログ》というバナーを一日一度クリックして下さい。

 

広島ブログ
広島ブログ

« 松山で「昭和遺産」発見 | トップページ | NHKの「街頭録音」    これも「昭和遺産」です »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603654/64139823

この記事へのトラックバック一覧です: マツコさん有難う:

« 松山で「昭和遺産」発見 | トップページ | NHKの「街頭録音」    これも「昭和遺産」です »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30