« 早生のブルーベリーの摘み取り始まる | トップページ | 多様性は尊重されなかった »

2016年7月14日 (木)

サマー・コンサート

サマー・コンサート

 

Photo


 

 

パパ」さんが11日に書いて下さっているように、今月17日日曜日の、18時から、そして18日の祝日には13時から、修道中・高等学校スクールバンド班のサマー・コンサートが開かれます。「パパ」さんが9年連続、通算11度観に行くほど素晴らしい内容です。例えば2012のコンサートについてはこのように書いて下さっています。

 

パパ」さんの記事からは、愛する娘さんのお仕事を家族で応援するため、買っておいたチケットが使えなくなった。無駄にしたくないので、コンサートに行ける方に差し上げますという、家族と音楽両方への思いが伝わってきました。

 

私もそれに倣って、とても楽しいコンサートであることを強調しておきたいと思いますし、高校3年の息子の高校最後の晴れ舞台を応援したいという家族への思いもあり、この稿を書いています。ただし、「パパ」さんとの最大の違いは、「800円のチケットを買って下さい」という点です。

 

それも、チケットぴあでお買い求めくださいとお願いするだけでなく、購入の際に必要な「Pコード」が「295-303」であることまでメモして頂かなくてはならないのです。

 

しかし、こんな障害を乗り越えてコンサートに来て頂いた方には、100%御満足頂けることを保証致します。若いエネルギーに満ちた演奏は勿論ですが、仮装あり、スキットあり、そして笑いに包まれ感動に涙する2時間です。

 

「オヤバカ」の誹りをものともせず、これまで8年連続で応援に駆け付けた私が言うのですから間違いありません。

 

最後に、このエントリーを御覧になって下さり、コンサートに足を運んでくださった方には、当日会場で心ばかりの「粗品」を差し上げます。会場で私を見付けて下さい。舞台でトランペットを吹いているメンバーとそっくりの高齢者を探せばすぐ分ると思います。

 

 

[お願い]

この文章の下にある《広島ブログ》というバナーを一日一度クリックして下さい。

  広島ブログ
広島ブログ

コメント

名前がいっぱい出て来て恥ずかしい(いや、嬉しい)
オタゲーに触れられるかと思いましたw

「⑦パパ」様

コメント有難う御座いました。修道のサマコンは、⑦パパさん抜きでは語れません。いつも、的確かつ前向きの評価で若者たちは励まされています。

オタゲーも練習振りを見ていて、また本番では見事に踊り演じ切ってくれましたので、触れたかったのですが、そもそも「オタゲー」とは何か、私も最初 はしりませんてした。世代間のギャップかも知れませんが、説明しないと分って貰えないだろう、でもきちんと説明するだけの知識がない、ということで今回は 割愛しました。

説明してくれる人が見付かったら、再度取り上げることにしたいと思います。

 

« 早生のブルーベリーの摘み取り始まる | トップページ | 多様性は尊重されなかった »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

名前がいっぱい出て来て恥ずかしい(いや、嬉しい)
オタゲーに触れられるかと思いましたw

「⑦パパ」様

コメント有難う御座いました。修道のサマコンは、⑦パパさん抜きでは語れません。いつも、的確かつ前向きの評価で若者たちは励まされています。

オタゲーも練習振りを見ていて、また本番では見事に踊り演じ切ってくれましたので、触れたかったのですが、そもそも「オタゲー」とは何か、私も最初はしりませんてした。世代間のギャップかも知れませんが、説明しないと分って貰えないだろう、でもきちんと説明するだけの知識がない、ということで今回は割愛しました。

説明してくれる人が見付かったら、再度取り上げることにしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603654/63912148

この記事へのトラックバック一覧です: サマー・コンサート:

« 早生のブルーベリーの摘み取り始まる | トップページ | 多様性は尊重されなかった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30